今年の「福寿草展」より

平成福寿草の会による恒例の「福寿草展」が、今年も1月30日(土)、31日(日)の2日間、深谷市の市民文化会館にて開催されました。

降雪予報が出ていたので大変心配したが、幸い積もることもなく、無事に終えることができました。

今年は出品点数も多く、見に来られたお客さん達もそれぞれの花をひとつずつじっくりと観賞されている方が多く、満足されている様子でした。

私も約30鉢の作品を出品させていただきました。

今回の展示会の詳細をご覧になりたい方はコチラをどうぞ!

 

 

「伯 雪」(はくせつ)
「伯 雪」(はくせつ)
「紅孔雀」(べにくじゃく)
「紅孔雀」(べにくじゃく)
「玉 福」(たまふく)
「玉 福」(たまふく)

「爪 草」(つめくさ)
「爪 草」(つめくさ)
「白 宝」(はくほう)
「白 宝」(はくほう)
「浦山の紅」(うらやまのべに)
「浦山の紅」(うらやまのべに)

「車屋白」(くるまやじろ)
「車屋白」(くるまやじろ)
「撫 子」(なでしこ)
「撫 子」(なでしこ)

福寿草盆景 1
福寿草盆景 1
福寿草盆景 2
福寿草盆景 2
「 寿 」(ことぶき)
「 寿 」(ことぶき)
「爪折笠」(つまおれがさ)
「爪折笠」(つまおれがさ)

「風 車」(ふうしゃ)
「風 車」(ふうしゃ)
「三段咲」(さんだんざき)
「三段咲」(さんだんざき)
「白 楽」(はくらく)
「白 楽」(はくらく)

「朱 宝」(しゅほう)
「朱 宝」(しゅほう)
「若 光」(じゃくこう)
「若 光」(じゃくこう)
「御 所」(ごしょ)
「御 所」(ごしょ)
「親知らず」(おやしらず)
「親知らず」(おやしらず)

「金 采」(きんさい)
「金 采」(きんさい)
会場の様子
会場の様子